2. 逆に、それがあるだけで、実はみんなにとって、どのように役立っているのか?

    • #29099
      サンクスギビング・ワーク
      キーマスター
      LV: 1

      それがそこにあるお陰で、どんな良いことがあるのでしょう。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、自分や周りにとって役立つことをイメージしながら、気軽に投稿してみてください。

    • #29109
      ソラン
      キーマスター
      LV: 9

      周りへの配慮ができる

      • #29110
        ソラン
        キーマスター
        LV: 9

        相手の立場に立って行動できる(相手だったらどう考えどう思うか想像する)

        • #29111
          ソラン
          キーマスター
          LV: 9

          相手の立場に立って行動できる(相手だったらどう考えどう思うか想像する)

          • #29112
            ソラン
            キーマスター
            LV: 9

            安心して過ごせる

    • #29113
      ソラン
      キーマスター
      LV: 9

      民度が高いとは、どういうことなのかを、それぞれの個人やグループやコミュニティーや国で、調べたり掘り下げたり振り返ったり客観的に感じたり表現できたりする

      • #29114
        ソラン
        キーマスター
        LV: 9

        それぞれの価値観や信念、性質や特徴を理解できる

        • #29115
          ソラン
          キーマスター
          LV: 9

          相手を思いやることができる