今朝のワークショップは「厳格さ」 明日4月11日(月)朝5時からも開催(無料、90分間、出入り自由)

おはようございます。
ソランでございます。

今朝のワークショップは、「厳格さ」をお題にして取り組みました。

色んなグループやコミュニティーや組織から見られる上下関係、いわゆる縦社会を形成するのに、物凄く役立ってるなーって思いました。

それによって、目上の存在を敬えたり、礼儀正しさを養えたり、忠誠心を養えたり、それによって組織が団結したり。

それによって精密でハイクオリティーな物事がアウトプットできたり、安全性を高められたり、場の秩序を保てたり、本当に豊かな恩恵を受け取らせてもらっているなぁと実感しました。

そして、もし厳格さが無かったとしても、こういった恩恵を受け取るためには、どうしたら良いんだろうって考えました。

それは、森羅万象に神を見出し、価値(面白さ)を感じることかなーって思いました。

つまり、神意識を持つということです。

そのために、それぞれの神のこだわりを追究する。

更にそのために、自分の中の一致感(パワー)を大切にする。

そしてそのために、それぞれの神の個性を尊重する。

うん、やっぱりこれだなーって、それこそ一致感を感じました。

引き続き、コツコツコツコツと尊重スキルを磨き続けていくぞー!っていう、パワフルな意志の力が湧いてきました✨

今回ご参加された方もされなかった方も、新たな価値を発掘されましたら、ぜひお気軽にご投稿ください(^^)b

明日も、朝5時より90分間、サンクスギビング・ワークショップを開催いたします(出入り自由です)

もしよろしければ、朝の上質な時間で、価値についてイメージしたり考えたり感じたりして恩恵に満ち溢れながら、1日を幸先良くスタートしませんか?

※ワークで扱うお題のジャンルは、曜日ごとに変えています

曜日ジャンル
ありふれた身の回りの物質テレビ、石ころ
動物や植物などの生態竹、蛇
感情・価値観・信念後悔、理性
大好きなもの縁側で日向ぼっこする
概念(非物質全般)パーソナルスペース、節度
めっちゃ嫌いなもの煩い環境、汚いもの
対極概念若さ・老化、強さ・弱さ

今回も、メタ社が提供するメタバース空間(Workrooms)にて開催いたします。

VRゴーグル(Quest2)をお持ちでしたらアバターでお入りいただけますし、お持ちでないようでしたらPCからお入りいただけます(音声のみのご参加でも大丈夫です)

※サポーター様向けに、VRゴーグルの無償レンタル&導入サポートも行っております

ご参加を希望の場合、メンバーとしてご招待いたしますので、画面右下に設置しておりますチャットボタン、または、お問い合わせフォーム、または、LINE公式アカウント、または、Facebookページ、または、Twitterより、メールアドレスをお知らせくださいませ。

※既にメンバーの場合、こちらからお入りください。お試しでゲストとしてご参加されたい場合は、こちらからお入りください

チャンスがありましたら、どうぞお気軽にご参加くださいませ〜。

ぜひご一緒に、メタバース空間で高い臨場感を感じながら、価値を感じるセンスをブラッシュアップして参りましょう(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。