明日3月27日(日)朝5時からサンクスギビング・ワークショップを開催いたします(無料、90分間、出入り自由)

おはようございます。
ソランでございます。

今朝のワークショップは、「過保護」をお題にして取り組みました。

どこまでが通常の保護で、どこからが過保護なのか、その線引きって何でするのかなってイメージしてみました。

それは、保護する側の関わり方で決まるんじゃなくて、結果的に保護される側が、いつまでも自分でやらなかったり、いつまでも周りがやってくれるのを待ったりしている状態が、決めているのかなーって思いました。

過保護によって、お互いの愛を確認し合えたり、思い通りの結果に導けたり、イライラすることなくスムーズに快適に生活できたり、保護する側の存在価値を高められたり、本当に魅力的な価値で満ちてますけど、もし、過保護以外で満たすことができたら、それってどんな形があるかな〜て更にイメージしてみました。

それって割とシンプルで、身の回りの支えてくれている存在に感謝をしつつ、自分も相手も各々が各々の人生に責任を持って、また、人生に夢中になって、主体的に人生を活かす。

そうすれば、自ずとみんな輝いていくと思うんです。

それを、先に生きている人が率先して実践すると、過保護以上にパワフルな価値で満ち溢れるかもですよ✨

今回ご参加された方もされなかった方も、新たな価値を発掘されましたら、ぜひお気軽にご投稿ください(^^)b

明日も、朝5時より90分間、サンクスギビング・ワークショップを開催いたします(出入り自由です)

もしよろしければ、朝の上質な時間で、価値についてイメージしたり考えたり感じたりして恩恵に満ち溢れながら、1日を幸先良くスタートしませんか?

※ワークで扱うお題のジャンルは、曜日ごとに変えています

曜日ジャンル
ありふれた身の回りの物質テレビ、石ころ
動物や植物などの生態竹、蛇
感情・価値観・信念後悔、理性
大好きなもの縁側で日向ぼっこする
概念(非物質全般)パーソナルスペース、節度
めっちゃ嫌いなもの煩い環境、汚いもの
対極概念若さ・老化、強さ・弱さ

今回も、メタ社が提供するメタバース空間(Workrooms)にて開催いたします。

VRゴーグル(Quest2)をお持ちでしたらアバターでお入りいただけますし、お持ちでないようでしたらPCからお入りいただけます(音声のみのご参加でも大丈夫です)

※サポーター様向けに、VRゴーグルの無償レンタル&導入サポートも行っております

ご参加を希望の場合、メンバーとしてご招待いたしますので、画面右下に設置しておりますチャットボタン、または、お問い合わせフォーム、または、LINE公式アカウント、または、Facebookページ、または、Twitterより、メールアドレスをお知らせくださいませ。

※既にメンバーの場合、こちらからお入りください。お試しでゲストとしてご参加されたい場合は、こちらからお入りください

チャンスがありましたら、どうぞお気軽にご参加くださいませ〜。

ぜひご一緒に、メタバース空間で高い臨場感を感じながら、価値を感じるセンスをブラッシュアップして参りましょう(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。